開発日誌

開発した時に躓いたこととかの記録

date-fns v4.0が出てた

きまぐれ日課のnpm outdatedをやっていたら、date-fnsが4.1.0になっていた。
メジャーバージョン系はbreaking changeが怖いので基本公式の情報を見てから上げるようにしている。結論から言うと私に影響するbreaking changeはないので上げちゃうことにした。

 

ちなみにv4.0.0が出たのは2024/9/16で、v4.1.0になったのは6 hours agoだそうだ。日本時間の2024/9/17の14時くらいかな。

 

で、公式のアプデ報がこれ↓ 

 

blog.date-fns.org

 

今までtime-zoneサポートしてなかったっけな~と思って読み進めると、どうやらサードパーティによって実現されていた模様。なるほどね。

で、Time zones supportのサポートの章をChromeの翻訳の力を借りて読むと。かっしこ!めっちゃかしこいやん!!!って気持ちでいっぱい。特に違うTZで定義した時間の差を算出するのにinでTZ定義して正しく差を出せるようにするところめ~~っちゃかしこい。これ閃いた時は絶対自分のことめっちゃ天才だと思ったと思う。思ってほしい。正直めっちゃ天才だと思う。

 

Breaking Changesの章でも『大抵のメジャーリリースはBreaking Changeするもんだが我々はできるだけしないつもり』と言ってて好印象。これからもついていきます!!